なごみの部屋

アニメ×ダイエットで楽痩せ目指します!

ダイエット1日目!

 

ダイエットブログ初日!!

 

 

今日は、第一回目のオンラインパーソナルトレーニングを受講してきました!

 

 

 

筋トレのメニューだけでなく、反り腰への対処も習って明日からの対策ばっちりです!!

 

前回の無料体験同様、とても充実した一時間を過ごせました!感謝です(*^_^*)

 

 

元々ある予定の管理をいくつかミスってしまうという、大変な一日でした。

一日…なんとか終わってよかったな(T-T)

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日からスタートするこのブログは、主にこんな構成で毎日お届けします!

 

  1. 今日の体重、体脂肪、筋肉量の比較
  2. 一日の食事
  3. 一日の運動量
  4. 今日の振り返り

 

ではでは、今日一日のダイエット結果を振り返ってみましょう!!

 

 

 

 

 

今日の体重・体脂肪率・筋肉量は?

f:id:sugiaya065:20200516235345j:plain

 

 

今日の体と 昨日の体を比較してみましょう!

 

  • 体重   → 65.2kg (-0.2kg
  • 体脂肪率 → 29.2%  (-0.2%
  • 筋肉量  → 33.6%  (+0.1%

 

 

青文字は減量で、赤文字は増量を表しています!!

 

最近、食生活が整ってきたことや、日頃の姿勢を少し気をつけるようにした効果かな?

なんにせよ順調に減ってることは嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

今日一日の食事は?

 

今日一日の食事はこんな感じでした!

 

朝食

  • 目玉焼き×2
  • ウインナー×2
  • ご飯

 

昼食

  • おにぎり

 

夕食

  • おにぎり
  • 塩さば
  • 海老しんじょ
  • サラダチキン

 

 

野菜を食べてなさ過ぎる!!!!

え、どうした?なんでこんなに野菜ログアウトしてるの???

 

食事がおろそかになってたのもあるけど、数値だけ見てトータルの栄養を完全に頭から抜かしてました。ちなみに、目標数値は達成しています。

んんん、何とも言えない。

 

 

 

 

 

今日の運動量は?

 

今日はトレーニングがあったこともあって、日常のなかでは多い方でした。

あとはやっぱり姿勢の矯正かな?

 

レーニング内容

  • スクワット 10回×3セット
  • 腕立て伏せ 10回×3セット
  • 背筋    10回×3セット
  • 腹筋    10回×3セット

 

 

今の自分に特に足りない筋力は「二の腕」と「腹筋」ですね。

 

腹筋は特になく、反り腰になって骨盤が前傾しちゃってます。

今週はこの反り腰改善のために、「ドローイング」を毎日していきます!

 

まさかのここで腹式呼吸が役に立つとは…。人生何があるかわかりませんね。

 

 

 

 

 

今日一日を振り返って

 

今日一日のなかで反省点がめちゃくちゃありました。

 

ほんと、時間管理というかスケジューリング大切です(T-T)

せっかくの目標も、一つのスケジュールの甘さでこんなにも予定がずれてしまいました。(本当は21時に記事を投稿する予定だったものが、0時を過ぎました)

 

 

 

体に対する栄養に関しても、もう少し気にして苦手な野菜を取るレシピを考えていかないとですね。

 

おいしくて低脂質、高タンパク、ビタミン豊富な食生活を心がけていきます!

 

運動に関しては、まず腹筋の強化ですね。

一日でも早く反り腰改善が目標です!!

 

 

 

ではでは、今日も素敵な一日をありがとうございました。

明日は明日で積み重ねるぞ!!